晩御飯を食べてない

なんだか頭が痛いので、思い出しました。夜の分の薬を飲んでいませんでした。

今日は仕事が定刻で終わり、途中家に晩御飯の事電話して、急いで自転車をこいで帰りました。
ご飯は昨日の夜のまま、炊飯器に炊いた時そのまま。おかずもおみおつけもみんなそのまま。
外でお昼を済ませたという事でした。電話した時に言ってくれたらよかったのに。
父は町内会の集まりに行くので、夜は帰ってきてから食べると言いました。

今夜はシチューにしようかとか大学芋にしようか里芋の煮転がしにしようか、いろいろ想いを膨らませていただけに、がっかりしてしまい、ふてくされて何も食べませんでした。
もう、何もしなくていいんだと思うと死んでもあまり変わらない気持ちです。

他の人と関わることを教えて頂いたのですが、全く駄目でした。

・・・
最初の会社で一緒だった方から、Twitterもブロックされて、mixiも退会されて、ケータイメールも変えられて、やっぱり、げんなりさせてばかりです。
僕は心底、人をくたびれさせてしまうようです。8月から何人かと話を交わすことがあり、僕と話すとくっついてきそうで、引いてしまうという事でした。

だから!ぼくは誰とも話さないで済むように、一人でこそこそしてたんです。どう人に接したらいいかなんて、ちっともわからないんですよ!
ちゃんと働いてお給料ももらい、SEとして会議にも出たし、出張でブロック会議にも行ったし、麻雀もしたし、接待も受けたし、飲みにも行ったし、お店のフロントできちんと接客できたし、折をもってお客様のところへ出向いたり、今だってヘルプデスクで電話でお客様と親身に話ができますよ。

だけどね、自分と相手の事を楽しく話したことが無かったんですよ。他愛のない話が出来ないんです。
それと、人の顔を覚えられないんです。名前も。

ここにはこういう事書かないって思ったおりましたが、割と古いブログなのでこちらに書きました。
明日からは、普通にPCの事とかバイオリンの事とか料理の事とか日曜大工の事とか書けるようになりたいです。