fingerboardOil小瓶とか

・バイオリンのこと
注文していた弦や松脂やクリーナーなどが到着しました。
最初の印象は「みんなちっちゃい!」でした

イメージ 1思わず百円ライターと並べてみました。

イメージ 2アルシェ201どうやって中の松脂を出すのか気になっていましたが、裏側に押し出す穴がありました。

イメージ 3アルミ製の缶です。

イメージ 4FingerBoardOilサラッとしていて良く伸びます。

イメージ 5ストリングクリーナー

イメージ 6バイオリンクリーナー

クリーナーは未だ使っていません。
あとは、VN-250用にOBLIGATOと電子バイオリンEVN-37用にHelicoreのGDAE弦のセットです。