ハリーポッターと死の秘宝Part2

・お出かけのこと
かねてから甥っ子との約束だった映画を見ることになりました。パイレーツオブカリビアンは見逃したので、ハリーポッターです。
一番近い109シネマズ富谷は、震災以降9月まで休業中なのでMOVIX利府に行きました。駐車場が狭いので停めるのに苦労します。映画は20:00~22:20で、この時刻は公共交通機関はありませんし、昼間でも一旦泉中央から仙台駅に出なければいけません。この点は自家用車様様です。
メガネの上からでも3Dグラスはそんなに苦痛じゃありませんでした。

しかし、館内が暑いです。僕だけでなく、周囲からも暑いとしきりに聞こえてきました。映画館は涼しいと思われている方が居たら、ここははっきり言って暑すぎです。涼しい格好で行きましょう。

映画は楽しめました。内容は良かったと思います。
結局キーになるのはハリー一人なのかともおもいましたが、ネビルもいい感じで嬉しいです。前作の印象があまり残っていなかったので、序盤すこし思い出すまで辛いところもありました。パート2を見る直前にパート1を復習してからご覧になってください。
ダンブルドア校長を「本当に信じていいの」と思うようなところも有ります。ポッター以外のいつもの面々も良い感じです。大分カットされた部分もあるんじゃないかなと思いました。
マルフォイに少し親近感が湧きました。好意とまでは行かないですが。(;´▽`A``
この夏は他に、「コクリコ坂から」や「星守る犬」2Dでなら「パイレーツオブカリビアン」とありますし、ポケモンも意外と侮れないかもしれません。楽しみです。

小学2年生でレイトショーは少しきついから、今回は一番上の甥っ子とだけでしたから、「コクリコ坂から」は3チビ一緒かな。