お出かけ前に

・病院のこと
木町さとうクリニックへ行ってきました。前回2週間分の処方で何かあったら先週行こうと思っていたのですが、とくに変化は無かったので予定通り今週です。
以前よりも漢方専門医に見て頂くことに抵抗感は感じなくなりませんでした。普通の通院と同じ心持です。色々と前回申し上げていなかったことを聞いて頂き、落ち着いてはいるようなので今回も「白虎加人参湯」を毎食前2週間分出して頂きました。

帰りに、松尾弦楽器によってULTRAミュートを買いました。少し次回するつもりの弓について話し、100万円の弓を普通に並べられて少しビビッてしまいました。ヽ(=´▽`=)ノ

今夜は甥っ子の都合がついたら、映画に行けるのでイオン利府を目指してドライブです。この道は前に通ったなぁと五番館を見ながら思ったり、仙台市交通局東仙台営業所辺りで、震災で危険判定されて立ち入り禁止になっている建物をみかけて思いだされたりしました。

MOVIX利府の駐車場はとても小さいです。殆んどはイオンの駐車場で済むと思うのですが、22:20だと映画館の駐車場でないと駄目だと思いました。MOVIX利府偵察の帰り、ナビにしたがってグランディに入り込むと「ご遺体安置所」の案内札がありました。まだ、終わっていないんだと改めて思いました。更にナビにしたがって進むと、出口のゲートがしまっていてUターンでした。時間は未だ沢山有ったので、偵察は完了と言うことで。

夜は冷やしラーメンをと思ったら、お昼は冷やし中華だったんですね。麺類続いてごめんよ父母。