PC組みたい

・PCのこと
P5G41T-M LXをメモリー8GBで組みたい。組み立てたい。
Ruby9911VG2Aをメモリー4Gで組みたい。組み立てたい。
新PC用のモニターが有りません。RDT233W~辺りで良いと思います。
件のPCケースは、リセットスイッチ故障以外に問題が無いので、スイッチを直して組みたい。スイッチやLEDを固定してあるのがホットボンド
ホットボンドグルーガンは持っていないので欲しいなあ。
ほすぃ~っす。とりあえずダイソーで良いかな?

GV-MVP/VSのソフト再インストールが上手く行きません。
よくある質問がたくさんありました。先ずはCDを発掘してから、414に上げようと思います。

・暑さのこと
21:10現在、室温30度です。地震以来部屋が散らかったままなので、やはり旧PCコーナーを復旧してサーバーコーナーとして復興したいな。
・内出血のこと
歳をとってから指の細い血管が良く破けます。今日は茶碗洗い中に、珍しく左人差し指の先にアザが出来ました。いつもは指と指の間にの第2関節付近の透けて見える静脈なのですが今回は指先です。バイオリンの弦を抑えるのが無理。

・旧友のこと
金曜日、最初に就職したときに相部屋になった人から電話がありました。正確には電話があって不在通知で心当たりが無い番号からだったのですが折り返し通話してみたら友達でした。今は奈良県に単身赴任中だそうです。もう20年以上前なんだなぁと思いました。

・過ごし方
今週のウィークデーの予定と言うか目標。今週は平日PCをいじらない。前回雨天で延期となった子供会資源回収日にあわせて、本をあと3m~5m分束にする。
前回は1990年代以降のアフタヌーン全巻。今回は1980年代以降の月刊アスキー他PC雑誌。そうしたら崩壊した作り付けの本棚とスチールラックをきちんと工事してPCを3台置けるようにする。

・新PCのこと
PCの台数が一気に2台増えるのとRuby9911はRAIDが使用でき、P5G41は8GBメモリーをサポートする事から、過去Mediaの動画サーバーに出来きないか検討します。Windows Home Serverでいいのかなあ。するとCPUがきついかな。
旧PCコーナーはサーバーコーナーじゃなく取り込みコーナーになるかな。
取り込みコーナーになるとキャプチャーカードが欲しいなぁ。SD画質だけどもう少し高精彩に録画したい。Ruby9911にPT2とカードリーダーで良いとして、P5G41の方はメモリー8GBだから編集機にすれば良いかな。
Ruby9911は録画・取り込み機、P5G41は編集・エンコード機で良いだろうか。
TMPEGencで良いのだろうか。