スキャナが来た(・∀・)

15年・・・?17年越しでスキャナーが来たよ。
ずっと欲しかったので、とてもうれしいです。

複合機のスキャナ機能だけど、ソースリストをスキャンできる。
昔の絵をスキャンできる。ネガをプリントを!
もう、デジカメで頑張ってとらなくても良いんだ!(;O;)

初めてスキャナを見たのは、H社のLDに記録するヤツだった。
システムフローとか基本設計書とかをアーカイブするためのもので、3畳間位の小部屋にあったっけ。
あと、プリプレスの仕事でワニのマークのフラットベットとか富士フィルムか?なんかのガラスのプレパラートにポジを挟んでスキャンするヤツ。
そこまで、高機能じゃ無くて良いけどとにかく撮れれば><
ミノルタのフィルムスキャナは持ってるけどSCSIだし、もう、動かない;ー;1200DPIだった。
ともかく、もう、うれしいです。