845Proは復旧の見込みなし

HDDがだめみたいです。
古いHDDを出してきて、(というかケースに内蔵したまま未接続)
マスターにして起動。lsassでcpu100%使っちゃう状況のHDDで夏に取り換えた調子の悪いHDDです。
ともかく元の起動ドライブからファイルをコピーすることにしました。
同型のHDDが動画ストレージとしてあるので、そのHDDをつぶして起動ドライブにするつもり。
これ以上旧PCに投資しないと決めたので、現有資材でやりくりする予定。
stop:エラーが出ると、HDD交換の決断を下すまでかなり厄介です。
起動しないだけで、参照可能となると余計。
・・・
HDDの容量について
以前はHDDの容量を1TBとかって、あほみたいに何に使うんだよ。と、少し馬鹿にしていたのです。
なるほど録画してると500GBでも全く足りないですね。低画質でこの状況ですから、HD画質だと10Tとか欲しくなるんだろうなぁ。DVDは50枚くらい焼いて、後半はもうエンコードも面倒になってmpgのままデータファイルとしてコピーしたのですが、それでもHDD全く足りないです。
英伝も3期と4期だけHDDに入れて精一杯。
しかも、後から画質が悪かったりコマ落ちが気になったりで、やり直さなくちゃとも思っています。
DVD焼くのは時間がかかってだめですね。