6(-ー;ぽりぽり

●Norton360
今までNortonInternetSecurity2005とNortonSystemWorks2005を使ってきましたが、前回延長キーを購入してから1年が過ぎ、使用期限が切れたのでヨドバシで買ってきました。
・使用感
ん~「働いてるぞ」という感じがしないです。
気分的にお金を払ってダウングレードした感じです。

・インストールで手間取る。
そして、Norton System Worksをアンインストールする必要が有るとはインストールガイドに書いていないので、ちょっと不親切かな。

360のインストールに先立って、Norton Internet Securityをアンインストールしました。これはインストールガイドにも書いてありますし、機能が重複するので、自然に受け入れることができました。
ですが、NortonAntiVirusがアンインストールされず、Norton System WorksもAntiVirusを同梱していたはずなので、そのせいかと思いNorton System Worksもアンインストールしたのですが、やっぱりNorton AntiVirusは削除されませんでした。

・そのままではまどろっこしい。
ストレス無く使えるようになるまで時間がかかりそうです(カスタマイズは継承されない→ソフトが違うから当然かな^^;)。
結局メーカーのサポートを頼ってチャットしたところ、削除ツールでNorton AntiVirusを削除してくださいとのこと。予想はしていましたが、Password ManagerとGobackも一緒にアンインストールされてしまい、ちょっと困っています。
それから、ファイアーウォールやサイト毎のプライバシーオプションの設定が失われてしまい、当分不自由しそうです。

・お金があったら
シマンテックのサイトから延長キーを購入した方が良かったかもしれません。そうでなければ、Norton Internet Security 2007とNorton System Works 2007のアップグレード版を購入した方が良かったかもしれません。2本×PC2台分買うお金が無かったので仕方ありません;ー;