足を洗うとか洗わないとかじゃなく

6月にアニメからは遠ざかろうと書いたのですけど、
昔のように夢中にならなくなっちゃったね。
のめりこむ様なことがなくなって、他のことに興味が移ったかと言えばそんなことも無く。

筆記体のこと
甥っ子が単語の練習をしていました。そしたら、今はもう全部ブロック体なんですね。
ぜんぜん偉そうな事は言えないけど、単語の綴りは書いて手で覚える方が忘れにくいと思うんだけど。あと、北斗七星の話の暗誦もしなくて良いんだって。
苦労することを勉強と勘違いしているわけじゃないと思うけど、才能の無い凡人が、覚えようとするなら繰り返す他無いと思うのですけど。
5年後に本人にとって、ちっとも、ゆとりじゃなくなると思うんだけど。

国民年金のこと
残りの70,500円払った。無職時も一部免除が却下されて、結局未納期間ができました。
東京から帰ってきた時に住民票一緒にしちゃったから。

RADEON9600のこと
DVIで繋ぐと画面がNoSignalになるのはそういう物だったらしいです。
アナログで繋ぐとLCDのドライバーが入れられなかったのですけど。

むんこ先生のこと
最近、中学生レベルの歴史とか算数を調べたりしているのですけど、翔友館の歴史道場のページのアマゾンの広告を見て、ちょっとだけピクピクとアンテナが反応しました。でも、買えないや。