懇親会とか、ものもらいとか、Essentialsとか

火曜日は訓練生と先生を囲んでの懇親会。
 テンション高いなあ^ー^;
 先生も若い若い^ー^;
 下戸の私は一次会で失礼。

水曜日はひどくなったものもらいの治療で山田孝彦眼科へ
 朝8:30から待って12:30。午後の授業も1コマしか受けられそうに無いので欠席に。

Essentials
 1日コースで23,100円。月に1回実施。直近は9月19日。
 公式テキスト買ってみたけど、自習なら自習書を買う方が良いと思います。
 とりあえず、秀和の「MOT Essentials Word2003教科書」が良さそうなんだけど、買って見るかな。
・・・
本代だけでも結構掛かります。
果たして再就職促進訓練の科目としてはどうなんでしょうか。
施策として、やや疑問。
・・・
あさもんとしての疑問
M$に乗せられてやしないか?カルト教団に良くあるよね、選択肢をより少なくさせて、もうMOTとるしかないって思わせるようなヤツ。それと似ているような気がしないでもない。
それが、資格商売なんだろうけど。失業者共は視野狭窄に陥っているのでチョロイぜ。
ウワァァ━━━━━。゜(゜´Д`゜)゜。━━━━━ン!!!!
・・・
閑話休題
Train The Trainer For MOT
2006年11月1日から変わるんですね。
うーん。微妙です。微妙すぎます。
以下 http://www.microsoft.com/japan/learning/mot/mot/ttt.mspx より。
===ここから
お知らせ
「Train the Trainer for MOT」は、2006年11月1日より、「MOTインストラクション認定研修」としてリニューアルいたします。
ファシリテーションスキル、インストラクションスキルなど、MOTとして必要なスキルを身につけるための認定研修となります。
MOTインストラクション認定研修では、課題を作成いただき合否の審査を行う、課題評価プロセスが追加されます。
詳細に関しましては、決定次第、Webサイトにて公開いたします。
===ここまで
どうしよう。
先生に聞いてみましょう。