映画

「月曜日は仕事があるから遊んで上げられないよ」とあらかじめ話しておいたのですが、実は仕事は休み。
普段どおり家を出て、銀行へ街に。お昼に帰宅してチビ達とポニョを見に行く。
ポニョは、普通の夏休み映画。
20世紀少年ポケモンゴーオンジャーが見たいと言い出す始末。それぞれ一番見たいものが違うので、予定通りポニョ。
ジジはスカイクロラ見たいんだけど・・・。
ポニョは、はじめからそういう映画だと思って観れば楽しい映画でした。

帰りにホームセンタームサシを物色。工作の屋根葺きよう薄板を購入。僕も僕も病に閉口。2チビにもなにやら買って帰宅。
マーボナスとお味噌汁作って、ゲームとかなにやら。

3連休はくたびれた。結構散財したなぁ。ま、いっか。