ドライブ

お昼から蒲生干潟へ行ってまいりました。
チビたちが来襲しました。
お婆ちゃんは、どうしても出かけたくないというので、3チビとドライブ。
いつものように行き先も特に決めず、海方面or山方面と聞いて、なんとなく海方面に行くことにしました。
蒲生干潟はとても落ち着いていて良い感じでした。サーフィンの人々や家族連れがいました。
一番下のチビはフナムシに恐れおののいていましたが、導流堤を進み、七北田川河口の砂浜まで行くともう、はしゃぎまくり。
潮の満ち干や川の流れで削られる砂丘を目の当たりにさせられて良かったです。干潟もかなり潮が満ちてクラゲがいたりと面白がっていました。
履物がサンダルではなく靴だったので、後が大変でした。
雲が大分黒くなってきて風も出てきたので撤収。
帰途ドライブ中かなり雨の降りが強く、干潟であまり粘らなくて良かったとほっとしました。

帰宅してから雨の中明日明後日の朝食用の買出し。食パン、レーズンロールパン、ナス、ひき肉、マーボナスの元、プリン、アイスetc。
明日の晩、びっくりドンキーへ行くことに。