PK怖い

生まれて初めてプレイしたMMOリネージュオンラインですが、今もPKが怖いです。
そして、PKはもちろんPvPはおろかDKもできません。したくないのです。
したくもなく、できない上に、今まで多くのPK/DKに会い経験値や装備やアデナを失ってきました。
年数だけは経ちましたが、反撃もできません。
サーバーはシリウスでPKやMPKもあります。
それでも、また、戻ってきました。
本格的に戻ってくる前に、タイムチケットの残りがあったので、ログインしたときも早速PKされてしまいました。
赤ネーム(アライメント[性向値]の設定がカオティックだと名前が赤くなり、PKされても相手のペナルティがない状態です)のキャラクターを2キャラクター(リネージュではひとつのアカウントに4つのキャラクターを作ることができます)もっていました(赤ネームになったのは、やめるきっかけでもあったのですが、フィールド上で赤ネームトラップに遭遇したためでした。当然のように、そのときも装備を落としています。)が、赤ネーム狩りにあいました。
PKは恐ろしく、そして嫌いです。