クラン員

クラン員は、ぷりめらにとってはかけがえの無いものですが、
大切すぎてどう付き合ったら良いか戸惑います。

今日、唯一ログインするクラン員を追放しました。
知人の伝で、ミクシィで呼んでもらってログインしてもらいました。
クランチャットを使うのは、1年振りでしょうか。
@ひさびさー
@じゃ、追放するね。
これだけ。
ぷりめらといると迷惑がかかると思ったからです。
勧誘したり、クランハントしたり、戦争出てみたり(一度、クラン員の希望で攻城戦に参加したことがあります)、解散してみたり、再結成してみたり、本当にお世話になったと思います。

引退者を除けば、完全な独りクランになりました。
CHA17も要らなかったな。
クランを自由に使えるから、誰にJOINしてもらっても困らない。まず倉庫を空にしておかないと。