病気のこと

片頭痛のこと
片頭痛はほとんど収まりました。風邪の熱のせいで別の頭痛っぽいです。
関節の鈍い痛みは残っています。握力が全然有りません。
気温差のあるところで頻繁に脈がビクつきます。前よりも頻発しています。トイレで寝てしまいそうになります。

最初にトイレで倒れたのは寮暮らししていた時のことです。
完全に昏倒して、個室のドアに後頭部をぶつけて寝ていたところを見つけられました。
最近は今年に入って自宅のトイレの前で寝てました。あと先週には2階のPCとオフィスチェアの間で寝てました。

副作用のこと
前回変更したジェイゾロフト錠25mgのせいなのか、左の手足に痺れとこわばりや痙攣とか突然不随意に腕を振ったりするようになったことを伝えて薬が変更になりました。

12/25日にもらった薬のこと
12/27夕より飲み始めました。
トリプタノール錠10mg朝夕
デパス錠0.5mg夕
・レメロン錠15mg(1錠から始めて様子を見るとの事)

睡眠のこと
夜中の目覚めは習慣化してしまったかもしれません。2:30~3:00に目覚めます。夢を大抵見ていて寝言を話します。喉がカラカラです。
大抵はその後もう一度5時くらいに目覚めて、もう一度寝るかどうかという微妙な時刻になってしまいます。

寝不足に朝の薬のせいか、記憶がない状態になります。
電話の応対は出来ているようですが、受話器をとったつもりがマウスを持ち上げた時など「 ヤレヤレ・・・」と自分にあきれてしまいます。もう少し酷くなると、仕事が出来なくなってしまいそうです。

風邪を引いていて熱が上がってしまいます。38度くらいです。
風邪が治る気配が有りません。今夜は特に家事はサボりで、ハリーポッターと謎のプリンスを観て寝ます。この時刻まで起きているのは最近にしては珍しいです。

明日は頭がもう少しすっきりする事を願って。