体のこと

最近、不随意に足や手がビググ~ンと震えて困ります。左のひざ上太ももの下がマラソンの次の日のような筋肉痛が軽くします。右手も手首が痛くてぶらぶらと振っています。
仕事中は、とんでもなく目障りなことだろうと申し訳なく思うのですが、なんともなりません。
仕事で一日中マウスに手をかけて、自宅でもPCに向かって、バイオリンでひねってと手首にはあんまり良くないんじゃないかなと思い始めています。左手は全部深爪にしました。手の甲が右を向くように運指のポジションを取るのですが、曲がらないようにテープと添え木で強制するプロテクタみたいなものがあるのを見た時に、これはいよいよまずいかなと思い始めています。
バイオリンはきっと体には良くないんじゃないかなと思いました。肩こりが酷くて首が曲がっていると整体でグキリンと収めて貰ったのにアゴあてに乗せて挟んで演奏しますし、頚椎椎間板ヘルニアとかになっていたら致命的な気がします。老母はそれで入院したので。
気に病んでも仕方ないので、気楽に音が鳴るのを楽しむことにします。
A-majorはなんとなくプンプンと指が押さえられるようになりました。
G線はかなりつらいです。A線とE線はフニフニと押さえられるようになって来ました。
アルシェだと1003タイプの5万円位の弓が欲しいと思うのですが、ぺカットとサルトリタイプではどちらが良いのでしょう。ちょっと迷います。
体調はよくないです。なんだか悪い病気のような気がします。大概は気のせいだと思うのですが、手足の振るえと両手親指の付け根の打ち身のような鈍痛は少し気になります。原因不明の内出血はこのところありません。大体中指の人差し指側の第二間接のあたりです。
それと最近色が変に見えます。黄味がかった感じでしょうか。
この辺は、クスリを飲み忘れた次の日に出ます。
日中黙っていてものどが渇くのは部屋の湿度が20%だからかなともおもいますが、唇がくっつくとか口蓋の上に舌が張り付く位なのは乾き過ぎかもしれません。のど飴の舐めすぎで、お腹も緩いし。
食欲はおかしいです。食べなければ食べません。たべると異様に早く食べ終わります。自分でも「早っ」と思うくらいです。
大体気のせいだと思います。
ただ後日なんか出たときに、「これかっ!」と思うように書き留めておきます。