MOT-Aあと4日・・・期間延長かなあ

石油ファンヒーターを出してきて冬支度開始。
来週あたりタイヤ交換かな?
ぷりめらです。

休日でしたが普段どおり起きて、チマチマとパソコンと格闘してました。
連戦連敗ですが^^;

予定日が刻一刻と近づいていますが、今回のEssentialsは今までと違って、まだ申し込みしていません。全然合格する気がしないからです。
実習の事でいっぱいいっぱいでAccess丸暗記は無理><
60%位までは解けるのですが、とても80%以上には成れそうにありません。

予定を4日遅らせて22(水)に受験することにしたのですが、あと1週間くらい欲しい感じです。
試験範囲での進捗は△8章くらい。今日現在△4日です。
クラスの雰囲気が試験がなくなって消化試合な感じになってきたので、学校で勉強が進まないです。
・・・
気分転換に名刺を作ってみました。
Wordの講師なのでWordの機能の内、年賀ハガキ以外で何かテンプレートで作るもの無いかなと。
でも、Wordではラベル用紙に名刺を作るテンプレートで適当なものが無いんですね(ELECOM用)

そこで、Publisherの登場(また新しいものに手を出してしまった)
所属も肩書きも無い名刺。オリジナル用紙を登録してサクサクと作ったんですが、ちょっと淋しい感じなので履歴書の写真をデジカメで接写して貼り込みました。
MOTロゴを入れて、まあまあ良い感じに仕上がりました。
ロゴはEPS形式で在ったので良い感じ。
撮影と素材の準備込みで1時間半位かかりました。

PublisherってAccessと同じで複数のファイルの管理が出来ないんですね。SDI。へぇ~
あと、Publisherは入稿データが作れるの?実用かどうか知らないですが。なんだか、AccessといいPublisherといい、ちょっと異色のソフトの取り合わせですね・・・Office。個人での利用では微妙ですね。会社でもOracleとQXとかだろうに、微妙ソフトだぁ。

でも異色とか言うより、WordとExcelPowerPointの親和性が高まったって考えた方がいいのかな?
・・・
件のDB
まだテーブルのデザインでグダグダ・・・。
予約支援は、ちょっと集中して考える時間無いよ;ー;
「やっつけ。」「動けばいいや。」という嫌なパターンになりつつあります。切ろうかな。MOT-Aあるし。
よし、仕様は凍結!

登録結果情報の提供だけ!以上。
しょぼん。
今日こそは、早く寝る。