共有プリンタのこと

イメージ 1
プリンタのインストール
ローカルポートに接続した共有設定しているプリンタをネットワーク上の別なPCでインストールする。

確認準備
普段使っているアカウントを制限ユーザーに降格
再起動。
で、インストールしてみたよ。
[プリンタとFAX]を開いて「プリンタの追加」から
ホスト名直接指定で、プリンタ候補が表示されました。
制限ユーザでもインストールできました。ドライバはローカル接続ホストからダウンロードされるんだね。警告は出るけど。
だから、同じネットワーク内なら、CDやアーカイブからのドライバのインストールは、ローカル接続したPC1台だけで良いんだね。
あとは、プリンタを追加しようとするPCでは制約が無いんだね。
てっきり、「このPCにはドライバがインストールされていません。今すぐインストールしますか?」みたいなメッセージが出るものと思っていたけど。サブネットが同じだと関係ないのかな?
まだ、調べることができたよ。