RDT231WLMとHDMI【解決】

ケーブルの個体の問題でした
8/10訂正追記
コメントに書きましたが、他所でHDMI1.4対応ケーブルで使用できた人が居るので、手持ちのケーブルの不良だったら嫌だなぁと思っていたのですが、プラネックスのPL-HDMI03-EZがZOAでワゴンセールになっていたので、試しに買ってみました。
帰って早速繋げてみると難なく認識!手持ちのケーブルが不良品でした。

・PCのこと
三菱RDT231WLMがHDMIで映像・音声出力が無いことは、原因が判明しました。
原因はケーブルの規格です。
RDT231WLMはHDMIケーブル規格の1.1までに対応していました。1.3規格のケーブルは対応していませんでした。

僕のように何種類も機材を交換して試せる環境の人は良いでしょうけど、HDMI端子に(1.1対応)って表示してくれたらいいのにと思いました。
3mのHDMI1.3ケーブルが余りました。3mのHDMI1.1ケーブルを買わなくちゃ。

ついでにRDT233WLMも試してみると、やはりHDMI 1.1対応。1.3非対応でした。

次は、mAgicTVとGV-MVP/VSのDVIのHDCPから切り替えたので「著作権保護エラー」にならずにきちんと視聴・録画・再生が出来るかです。
⇒視聴は出来ました。
あとはBlu-rayディスクの再生です。
⇒再生できました。『あーあんなところにドゴール将軍!』

・・・
HDMIケーブル規格については、
http://hdmi.hypertools.jp/
に詳しいです。
って解決してから見つけました。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
・・・
これで、RUBY-9911VG2Aのモニターが出来ました。
追加注文したWindows 7 Home Premium 32bitも明後日には到着するので、
P5G41T-MLも(こちらは先日購入した64bit版をインストールする予定)含めて
5台4枚体制になります。もう1台IOデータのLCDDTV223XBE辺りを購入したら、
Atom機用にmini-ITXケースを新調して台所に置きたいな。
Rubyは音楽室に置いてLD取り込みと、練習録音・MIDI再生機にしたいものです。
PCを中心にした利用環境は徐々に復興しそうです。PC-Works4.1を掘り出したら繋ぎます。
『宴は今宵この時より開かれるのだ』
夢は広がります。
『『Prosit!』!』