ポタリング

通勤経路の確認だから、サイクリングかな?
雨も無く、事故も無く無事に帰宅いたしました。
意外と時間がかからなかったので、自転車も良い物だと再認識。

特に、仙台駅周辺や勾当台公園周辺を廻る時、徒歩には無い
自転車の軽快さと、自動車には無い小回りと風を感じられて、
とても良かったです。お勧めです。難点は、自宅の向陽台
高台に有るので帰りは押して登る事かな。

鶴ケ谷から幸町5丁目イオン・ダイシン付近は約20分の行程。
逆方向は35分くらいか。幸町から北四番丁は20分弱、仙台
駅東口から幸町は16分。

市営バスが30分に1本、仙山線の踏み切り待ちの渋滞の加減で
時間が読めないことからすると、仙台駅東口駐輪場を6ヶ月定期
(5600円)で借りるのが良いかと思われました。

毎日通う事を考えると、ひと汗をかいて仕事に入るのは、かなり
きついかも知れません。職場で着替えられると嬉しいのだけど。
通勤の一部に自転車を利用するのは「アリ」かなと思いました。