ここ2・3日のまとめ

5(月)
学校で勉強。したふり。
明日の面接場所の偵察。仙台駅から宮城野原駅経由で野町まで、帰りはコジマの前を通り榴ヶ岡の神社・五輪経由で散歩。

6(火)
パソコンの電源を入れても直ぐに切れてしまうとのこと、
診に行ったら、再現しなかった。直ってた。
訪問先にえらい忘れ物。
パソコン教室の面接に行く。宮城の図書館経由でかなりの距離を歩いた。
8:30~17:30、土日休みの募集だったけど、
夜は21過ぎまで土曜日出勤で、月曜日が休みですって。
ちょっと、考え直す。
本社から来た方が昔、同じ職場で働いていた人である事が
判って、懐かしい言葉を聞く。賃スラとか。
家と職場が近かったらなぁ・・・本当に残念。
紹介していただいた別のパソコン教室に提出する履歴書を書く。

7(水)
なにやら、父が確定申告を纏めていたので、自分も今年位は
してみようかと、思いつきでインターネットでしてみる。
簡単。資料がそろっていさえすれば、画面の指示に従うだけ
でデキる。プリントして、捺印。
明日は、一日空いていると聞いていたが、体調が悪く、落ち
着いて勉強したいそうなので逢わないことに。
ちと、残念。