フレッツ配線

フレッツ光のこと
配線が既存のAC延長コードに結束バンドで
締めてあるだけだったり、引き戸の戸当に
そのまま通していたりと工事とは言えない
ものでした。

これで工事費無料と言うのは、些か酷いと
思います。自分でケーブルダクトやモール
を設置した方が綺麗、安全に出来そうです。


イメージ 1元々ADSLモデムが置いてあった場所。

イメージ 2 インターホンとアナログ電話、ACタップのケーブルに結束バンドで縛ってありました。

イメージ 3 縦の白い線はBSアンテナ線。中央の四角いものは以前のローゼット。

イメージ 4 台所から引かれていました。

イメージ 5 入り口は引き戸です。太い線はTVアンテナ線です。

イメージ 6台所側から見たところ。

イメージ 7 茶の間入り口上を這わせてありました。

イメージ 8 棚の「中」へファイバーを引いています。

イメージ 9棚の裏から出てきています。

イメージ 10また、別のACコードに縛ってあります。

イメージ 11初めは蛍光灯の下をぶら下げてあり、邪魔なので蛍光灯の裏へ自分で回しました。

イメージ 12外灯へ繋がる防水型の延長コードにファイバーが縛ってあります。

イメージ 13洋灯吊りも後からつけたもので、元は空中を斜めにぶら下がっていました。

イメージ 14換気扇の電源引き込み用の切り欠き部から外へ延長コードを引き出していました。

イメージ 15