バイオリン

イメージ 1
注文していたバイオリンが到着しました。
思っていたよりも響くものですね。
首筋に胸に響きます。
弦も満足に押さえられませんが、もっともっと弾きたいと言う気持ちになります。合わせた弓は Valente/MB-200です。
今までのカーボン弓CB-15と比べて少し弓が太いかなと思いました。
弓が良く走ります。その上ブレは変わりません。
VN-250とは丁度合っていると思います。

チューナー用にコンタクトマイクKORG/CM-100Lも購入したので、音を拾ってみるといい感じで僕でも調弦ができます。

VN-250はバイオリンが鳴っているのを感じます。心地よい音がします。G弦はこんなに震える様に音が体に響くのかと分りました。電子バイオリンでリバーブをかけてもこれは再現できないなと思いました。
音楽を奏でられるように少しずつでも、なるべく練習時間をとってコツコツとやります。