バイオリン注文

念願のアコースティックバイオリンをバイオリンパレットで注文しました。
今のレベルではVN-90位が良いかなと思っていましたが、

イメージ 1


セットの弓が気に入らないのともう少し張り込んだほうが後で後悔がないかなとも思い、Valente/VN-250を注文しました。

イメージ 2


バイオリンパレットは以前EVN-30を購入したお店です。

イメージ 3
購入時とその後のやり取りで好印象だったので、決めました。


音楽室の防音の完成を急ごうと思います。
北の窓の二重化と防音壁の完成と西側の出入り口の処理と防音壁の完成を目論んでいます。押入れを利用した換気のプランも浮かんでいます。