不思議ドライブと不思議空間

今日はあても無く、
4時間位ドライブしました。
ぷりめらです。

家の中に引き篭もっていると、
ダメダメなので、
ちょっと家の車を借りて
近所のケイヨーD2まで出かけてみました。

ぶらぶらっとしながら
靴下とパンツと髭剃りと替え刃と
シェービングクリームと衣装ケースを買いました。
6000円くらい。

車に積み込んでから、
「うーん。まだ13:30かぁどこか行ってみようかなぁ」
病気発病です。

4号線バイパスの右折(北行き)車線に並んで
すぅーっと
将監トンネルを超えて
泉インターを超えて
なんとなく
河童の里を越えた辺りで
「うーん。ここらで何かあったかなあ」
と思い始めて
岩出山駅近辺で
妙な看板を発見
[感覚ミュージアム]
ピキ━━━━(・∀・)━━━━━ン
もう、行くしかありません。
誘われるように進みます。

着いた━━━━(≧▽≦)━━━━━!!

全くと行っていいほど、
車が止まっていません。
「流行っていないのだろうか?」
一抹の不安を抱きつつ
建物の外をテクテク一周。

「このまま帰るのは惜しいなぁ」
大人500円
『・・・うーん。買い物でお金使っちゃったしどうしよう。』

えもいわれぬ魅力に勝てず入場。
うひゃあ。
はまる。

感覚ミュージアムは、「音」「光」「匂!!!」「触れる」・・・
全て感じることができるミュージアムです。
斜に構えてると、
面白さ半減だと思うので、子供のように
楽しんでください。

実際、楽器?とか鳴らしまくりましたよ。
まるでMr.ビーンのように。

すんごく楽しいところです。
土曜日だと言うのにお客さんは、
ほとんど居ませんでした。

少し大きな子供だと、
あからさまに「幼稚でつまんない」と
いう格好するかもしれません。

ここでは、
物を壊しそうになったり、
叫んだりする以外は、
好きにさせる方が良いかもしれないです。
・・・
ここ行きません?>「ぴ」
一人だとさすがに、
乗り物に乗るのは恥ずかしかったです。