不思議空間とフェリー

今日は日曜日だし。
一日自由にしていても、全然平気!
最近、外へ出かけてばかりの
ぷりめらです。

朝もパチッと目覚めて(すごく珍しいです)
朝日に照らされて光る道路や
遠くに霞んだ山の方を見たり
なんか、いい事ありそう。

ものすごく久しぶりに、仙台コミケ
夢メッセへ出かけました。
工事中だった道路も完成して、
ナビと違ってしまっているすら
なんだか、嬉しい気持ち。

夢メッセ近くの道は、
トランクを引いたり、
大きなカバンを提げた
直ぐ、ソレとわかる人達が
何人か歩いてました。
なんだか、いいなぁって、
思いました。

夢メッセに着くと、
フェリーが2隻停泊しているのが見えました。
煙突から煙がたなびいていました。
雲はあったけど、時々差し込む日差しがまぶしくて。
この船はどこへ行くんだろうって、考えてました。
晴海の頃もフェリー埠頭が近かったのを思い出しました。

ボクは、駐車場に車を止めて
車の中で時間まで待ちました。
まだ、開場まで小一時間もあるのに、
寒い中たくさん並んでいました。
並びながら色々話をしている様子が
見えて、懐かしかったです。

ボクには一緒に行く人が、
もう居なくなったので、
ちょっとうらやましかったかな。

開場
有明とちがって、時間まで車に居ても
すんなり入場できます。
仙台コミケは、BGMを流すようになってて
その辺もちょうどいい規模かなって
思いました。

特に買う本も決めていなかったし、
今はひいきのアニメやコミックも無いから
のんびり一通りブースを回ってみました。
それでも、3・40分で回れました。

感じとしては、かなり前のコミケのような感じで、
本当に手作りっぽくて良かったです。
ベテランも初心者も精一杯頑張ってる
感じのするイベントでした。

一人で来るより、連れが居たらよかったと思います。
カレと今会うことはないですが、
サイトではボクとは全然違う方向で活動してます。
WEBで主張することって、すごくエネルギーを
必要とすると思うので頑張ってほしいです。