SDRDIMM購入

初代XPマシンのメモリーが192MBというのはあまりに可哀想なので
128MDIMMを200円で3枚買ってきました。
チップセット440BXなのでバンク数は問題ないのですけど、
256Mbitチップは対応していないと思うので、両面実装16モジュールで128MBのものを買いました。元のDIM128+64から64外して512Mで使おうと思いましたが、DIMMスロット4に入れると起動不良を起こすので、128MB×3となりました。
HDDの容量は6.4GBで空きは200MB程。HDDを積みたいと思いますが、137GBを超えられないと思うので、120GB位を考えています。
となると、845から120GBを換装して845に320GBか500GBを積むのが良いかな・・・。