WindowsVistaとXP

持ち腐れのこと
起動している時間の長い自宅のPCが、VistaをインストールしたPCの方になってしばらく経ちます。
でも、特に何にも使っていないというのが本当のところ。VistaのPCではリネージュでチャットが満足にできないし、キャプチャボード積んでいないので録画もできないし、Officeも2007だから実験はもっぱらOffice2003の方なのでどうしてもXPのPCを使ってます。あ、でもネットサーフィンはVistaPCですね。・・・性能の高い方のPCでメールとWEBブラウジングしかしてないや。
・・・
Winsdowsの値段のこと
WindowsVistaの値下げが来ましたね。
Ultimate アップグレード版 SP1
3万1800円⇒2万6800円
PCを新調しないとインストールは無理です。
早くWindowsXPProアップグレード版SP3出ないかな。
・・・
電気代のこと
新しいPCはE6850と8600GTSとHDD2台なのですが、在宅中はたいてい起動しているので、電気代が気になります。今電気代がかからないシステムでVistaUltimateを動かすとどんな構成になるのかな?