USBのつづき

イメージ 1
USBにAutorun.inf作って、アイコンを記述すると警告無くドライブのアイコンは変わりました。実行ファイルとしてnotepad.exeをsxs.exeにリネームして記述したら、動作の選択画面が表示されるようになりました。アイコンはメモ帳のアイコンに変わりました。ドライブのアイコンをダブルクリックしたら、メモ帳は実行されました。
環境
WindowsXP ProfessionalSP3
Norton360v1.0
TweakUIで自動再生をドライブと種類両方とも有効にしてみました。
[autorun]
ICON=sxs.exe
open=sxs.exe
shellexecute=sxs.exe
shell\Auto\command=sxs.exe
ダブルクリックすると走ります。右クリックで「開く」ではファイル一覧表示です。Trendmicroだと、USB挿入でWORM_QQPASS.ADH検知するけど「駆除できません。ファイルは削除されました。」とかってなるものね。Nortonでもダブルクリックするまでは、セーフってことかな。