MCDST

70-271に合格したので、MCDSTになりました。
70-271は、「MicrosoftWindowsXPオペレーティングシステムのユーザーサポートおよびトラブルシューティング」という名前の試験だけあって、とても参考になりました。

ネットワークにつながっている端末としてのWindowsXPPCのトラブルシュート全般の勉強にはとても良いと思います。実際にそういった仕事をされている人は、ちょっと参考書を読めば試験合格も大丈夫です。

一般の利用者の場合は、職場では多くの機能が制限されていると思うので、あまり関係ないかもしれません。でも、自宅でLANを組んでいる人には少し参考になることがあります。

今回はちょっと得点に難のあるセクションがあったので、少し復習しなくてはいけないです。実機での勉強も起動不良対策とかは、なかなか実際に試すわけにも行かないので難しいですが勉強します。