甥っ子よ

誕生日のこと
ぷりめらのブログに書いても良さそうな内容でしたが、甥っ子の誕生日のプレゼントのことなので。
今日は誕生日だったので、母の為に庭の柿の木から収穫しました。
小粒な渋柿で僕は柿を食べないのですが、柿の木はとても折れやすく、実が随分高いところにあるので、はしごで木に登り150個位収穫しました。
焼酎で拭いてビニール袋に入れて渋抜きしたり、皮をむいて干し柿にすると良いのですが、もう細かなことはできなくなって、そのまま妹宅へ差し上げることになりました。
母を連れて妹宅へ柿を届けに行くと、チビたちがなにやらママに「ううじじに渡すんでしょ」と言われ僕にプレゼントを渡してくれました。一つは紙の袋に入った小さなもの。
もう一つはポスターでした。


イメージ 1

綾波レイと言うアニメのキャラクターのようです。伯父はそういうものを好むと思っているのでしょうか、全く困ったものです。


イメージ 2

もう一つは、今日行って来たそのエヴァンゲリオン展のポスターでした。

イメージ 3

イメージ 4

7/16~10/23(日)「石ノ森章太郎ふるさと記念館」
http://www.city.tome.miyagi.jp/kinenkan/
未だ開催しているようです。
お暇な方はどうぞいらしてください。

べつに、仕込んだとかそういうわけじゃないし、地震で露わになったコレクションをチェックされたとか、瓦礫の中からガレキが出てきたとか、帽子が旧ネルフのベースボールキャップ試作品とかそういうことは、
一切 関係ない 
と は、
いえませんです。

ううじじはオタクですよ。
はいはいオタクオタク。
えーえーおたくですともさ。

ありがとう。チビ共。

昨日の誕生日のプレゼントのかばんも、
ディズニーランドのお土産のパイレーツオブカリビアンのキーホルダーも

本当にありがとうございます。
感謝しています。
君らの向こう何年かは素敵な年でありますように。

13歳になったら覚えてろよ!!
お礼してやる。