MCTなど

・PCのこと
MCDSTとMOT2003でMCT(2012 Enrollment)を更新しました。
近いうちにMOS2010を受けます。スタンドアロンでのWindowsPCについては少し自信がついてきました。

職業訓練のこと
 「事業所ネットワーク技術サービス課」を受講しています。ネットワークはわからないことばかりですが、がんばろうと思います。
 僕は、ITパスポートレベルはクリアしていると思うのですが、基本情報技術者試験のレベルがぎりぎりで、応用情報技術者試験に届きかないかなと思っています。 講義の内容が一部ネットワークスペシャリストの項目をさらうような印象なのでついていけるか心配です。WIERSHARKで自分のキャプチャしてみても、ちんぷんかんぷんです。これを追いかけてピンとくるようにならないと駄目なんだろうなあ。@ITの過去記事でも確認してみたいと思います。

・PC録画のこと
デジタル放送をPCで録画しているとすぐにHDDがいっぱいになります。容量を増やしたいと思いますが、録画済番組を温存したままで増量できるかわかりません。mAgicTVです。

Blu-rayにコピーしても再生できる機器が録画したPCと茶の間のDIGAだけ(PCのWinDVDPowerDVDをアップグレードしていない)なので少し不便です。
遊ぶには良いですが番組を残して観るには、編集はともかくBlu-rayレコーダーを単純に増やした方が良いですね。