WindowsVistaとリネージュの神秘的な関係

最近課金も再開して、ぷりめらは使っていませんが、Wizardでプレイしています。
PCが5年くらいになって調子が悪く、10月30日に新調しました。
今更XPでもないし、Office2007の勉強もしなくてはならないので、Windows Vista UltimateとOfice 2007 Professionalを入れました。
ハードウェアの性能は申し分ないのですが、問題は、Vistaリネージュの相性です。
公式に動作環境としているものではないので、仕方のないことですが、
チャット入力欄に文字が表示されないので、変換結果が分からず、妙な変換で話してしまいます。
ここまでは、普通なのですが。

ギランの市場にいると、チャット欄が表示されるのです。びっくりしました。
HELPの血盟関係を表示した状態でも割とチャット欄が表示されます。

どのような係わりがあるのか解りませんが、神がかり的というか、なんだかトンデモな世界に足を踏み入れた気がします。

飴と種のイベントは8個の金カボを交換して全部飴に還元。
ブロンズカボは銀カボに変化、銀カボは、DAIになりました。
全部ブロンズにして地味にPOTやこうしたスクロールにした方が良かったのかな?
ま、一獲千金の夢ということで。^-^;

でわでわ。
・・・
最近SS撮って残してないわ><