第1週を終えて

最初の週が終わりました。
ヘルプデスクに期待されているスキルの高さに戸惑っています。
2次対応のSEの皆さんから要求されるスキルは、それほど高度ではないのでしょうけど、私にとっては少々難しいです。

お客様の組織体系のこと、手続きなどの決まり、テクニカルなことはもちろん、覚えることが山積です。
Office2007はちょっとお休み。
・・・
勉強必要です。MCPレベルは理解していないと大変です。
目標というより達成しなくてはいけないハードルです。
・・・
今覚えること。
ActiveDirectoryでの操作、mmcでの操作、コマンドラインでのネットワーク診断、グループウェアの使い方、XPのこと、配備されているハードウェアのこと、問診しつつ自然に指が動くようにしなくてはだめです。
土曜日は参考書を買います。定期券が有効なうちに街へ。
・・・
Vistaコマンドプロンプト
日本語になってる。XPのコマンドプロンプトで復習しつつ、Vistaの日本語でのメッセージで学習の助けに。メッセージの発音がわからないから、頭にすぅっと入っていきにくいです。
・・・
500点
ミスドのポイントでスケジュールンに交換しました。