VB2009

ウイルスバスター2009のこと
WindowsXPでの運用は順調に稼働中。
WindowsVistaではインストールして以来、一度もアップデートできませんでした。

今日対策方法のお知らせがあったので、試しましたが、変化しませんでした。
最後の方法を試したところで、変化が無かったので、Microsoftのサービスを再び有効にして再起動したところ、Windows Vista自体使用できなくなりました。

ログオンの画面は通常通り表示され、アカウント&パスワードを入力したところで、画面が真っ暗のままマウスカーソルだけは動きますが、キーボードも受け付けません。

前回正常起動時の設定で起動を選択しても同じ状態です。セーフモードでの復旧を試してみるしかない状況なのですが、今夜はここまでにします。

VB2009を試してみましたが、ここまで相性が悪いと2008に戻そうかと思います。WindowsVistaがちゃんと起動してくれればの話ですが。

このまま起動することが出来ずに、再インストールすることになると、逆にVB2009をインストールできるようになる期待が持てますけど。

Vistaの起動不良は初めてなので、復旧が心配です。
なかなか、見られない画面を見ることが出来るのでなるべく慎重に復旧してみたいと思います。