従兄一家と伯母が来仙

昨晩9時過ぎに従兄一家と伯母が来仙しました。
・・・
今朝は父を向陽台中学校の文化祭に送った後、
三井アウトレットパーク仙台港に従兄一家を送りました。
先週の蒲生干潟に続いてすぐ近くでした。
・・・
昨晩またもや得意の思いつきで「鳴子温泉に行こう」と
父が言っていたので、12時に伯母と母を乗せて、父を
迎えに行きましたが、俺は行かないと言い出す始末。
「当然お前たちは行け」と・・・。

「午後は雨で天気も悪いから温泉は見送ろうか?」と
みんな言い始めていただけに、神経逆なでするのが
得意です。

カッパ寿司でご飯を済ませてから鳴子温泉に伯母と
母を連れて行きました。またしても父の「思いつき」
に振り回されています。
・・・
敬老パスのこと
これですこし母も身動きとりやすいかと思ったのですが、
自分に来た敬老パスでもないのに、父が勝手に「どうせ
使わないから不要だ」と返信してしまったそうです。