DVL-919(2)

ブレーカー落ちに伴うファイルの損傷から何とか立ち直りました。
念のため、近日中にHDDの手配をしようかと思います。

プレーヤーの使用感
いい感じで軽快です。
MDP-A7と比較して、音の感じは細かい部分まで聞こえる気がします。
少し、全部の音程域で音量を上げている気もします。
色はディスク少し濃いかと思いました。
赤は赤々と青は青々として少しきつい気もしました。
もう少し落ち着いた色調が本当なのかなと思います。
PCの液晶モニターでWindow表示なのでかなり信憑性が無いです。
いつか良いモニターにつなぎたいと思います。

キャプチャ進捗
王立宇宙軍オネアミスの翼
本当は、
WINGS OF LIGHTもキャプチャするつもりでしたが、
ディスクコンディションが悪く、汚れがあって
再生時に映像と音声が飛ぶことがあります。
一応、一通り観賞してみます。
こちらは、AVアンプと程度の良いスピーカーと
大画面で見たい気がします。

映像の甘さとコントラストへの追従性が鈍い気がしました。
昔の初見の印象との比較なので気のせいかもしれません。

ただ、PZ-750SKで観る地デジハイビジョンの映像の
クッキリさに疲れる事もあるので、LDのコンサート映像も、
これはこれで味わいがあって良いかな。

夜も遅いので、コンディションの悪いディスクは
週末にでも、ゆっくりキャプチャした方が良さそうです。