LD出荷される

片付けに鞭を入れること
注文のLDプレーヤーが出荷されたとのメールがありました。
LDとダビング用機器とモニターの設置場所を確保しなくて
なりませんので、片づけを急がないといけません。
次善の策としてSONYのLDをどかしてそこに設置しようかとも思います。
YAMAHAの何十Kgもあるラックは動かすのも大変なので、手前を広く
空けておかなければ。
モニターとHDD録画機の調達はしばらく先になると思われるので、当面
は、MDP-A7と置き換えて、PCにキャプチャすることにします。

ダビング
昨晩はL change the WorLdの放送を録画するように急遽電話が入り、
今日はCM切りとDVDへのダビングをしました。こういう作業をして
いると、実際は観賞していないのに見たような気になってしまい
後からアニメや映画を見る気が無くなってしまうので困ります。