HDD換装

HDDの整理のこと
余り150GBのHDDがあって845ProのHDDを交換しようと思っていました。
80GBのDドライブの内容は完全にCとEドライブに移してあり空にしておきましたので、すぐ取り外して686BXの起動ドライブにしました。
686BXのシステムドライブは6GBでしたのでとても狭く元々ATA33なのでスピードもかなり遅かったための乗せ変えです。DドライブはIFC-AT133RAIDで20GB×2のRAID0にしていました。
SP2、SP3とアップデートがまだ途中ですが、久しぶりの長いセットアップです。

一方845Proも同型150GBがすでにキャプチャ用のデータドライブに指定してあるので、ついでにディスクの管理でストライプにして完全にキャプチャテンポラリにしました。300GBのテンポラリなんてずいぶん贅沢な感じがします。

かなり耐障害性が脆弱なシステムになりましたが、いずれ手持ちPCを整理しよう思います。IFC-AT133RAIDを845に換装するなどして、IDEストレージ群をひとつのシステムに纏めつつ緩やかに引退させて行こうと思います。