お寺参り・歯医者

お寺と神社参りのこと
虚空蔵山大満寺と山居沢不動と大崎八幡宮を廻りました。
虚空蔵山の山門を登ってお参りして、車道をおりて、大満寺旧本堂、本道、寺務所に行きました。雨降りで、靴の中も濡れてしまいました。その後、大崎八幡に向かいましたが、雨降りで少し距離があるのでタクシーを使いました。運転手さんにお願いして、途中山居沢不動へ寄って、参詣する間待っていただきました。その後、2007年は亥年なので、大崎八幡宮を参拝しました。徒歩で直ぐ側の西仙台カトリック教会に行きました。
あいにく、教会の方が常駐なさっていませんでした。礼拝の日に通って来るようになったのでしょう。どなたもおいでにならなかったので、礼拝堂の外で十字を切り祈りました。
虚空蔵山大満寺のご祈祷が19(日)14:00~なので参ります。車の都合が付かないので、バス、地下鉄、徒歩で参ります。

歯医者のこと
帰宅したら、治療中の歯の詰め物が取れてしまい、歯医者へ電話すると15:00~は開いているとの事でした。他の歯の治療を提案されたので、時間もあるので他の歯も治療しました。
次回歯医者さんは18(土)10:00~です。

バイオリン
ほんの少しだけ練習。

ご飯
予定通りカツ丼に。

母のこと
妹が来てくれてお風呂に入ることが出来ました。
掘りごたつを掃除して、もうコタツ布団をかけました。