歯医者やPCいじり

歯医者のこと
午前中は寒かったですが、雨は降っていませんでした。
歯医者さんに行って予定していた歯の治療では無く、前回治療した前歯の違和感について相談したところ、歯周ポケットと歯間ブラシについてブラッシング指導をして頂きました。今まで自分がしていた歯磨きって磨き漏らしばかりだなと思いました。歯間ブラシの使い方も丁寧でよかったです。今でこそ歯間ブラシで自分なりにも磨いていましたが、以前は「うわー歯間ブラシかよ。俺は良いよ」と思っていたのですが、きちんとしたオーラルケアって奥が深くって大切だなぁっと思いました。
それから、歯石除去と歯の裏のホワイトニングをしてもらいました。長年喫煙していたので、ヤニがついて黒かったのと、歯石が無くなってすっきりしました。歯石除去も超音波なんですね。僕は歯石除去ってガリガリと物凄く痛い物だと思っていました。なんでもしてみるものですね。
歯医者さんでの治療は差し歯を抜いて仮歯にする事が無かったので何百円かですみました。これからはながらブラッシングできちんと歯周ケアもします。
歯医者さんが終わり帰宅してから、子ども会の資源ゴミ回収の新聞や牛乳パックをまとめました。

予定が未定のこと
ある物でお昼ご飯を済ませてバイオリンを練習していると、チビチビが来襲したので予定の資材買出しは延期にしました。午後から天気が悪くなるので出かける予定も余り気乗りしなかったので、ちょうど良かったです。チビチビ達はネットゲームをして、僕は3号機でゲームの起動に問題があるので、後ろのベッドで見ながら眠っていました。起き出して晩ご飯の支度をしてみんなで食べました。

PCのこと
晩御飯後、ネトゲーもハロウィンイベント中なので、サポートできるようにWindows7の3号機の調整をしましたが、とても難航しました。
まだAdministratorのユーザーアカウントをポリシーで未定義にしていたのを忘れていて、なんどもAdministratorでログオンを試したり、ゲームと一緒にインストールされるキーロガーや不正プログラムチェックのnProtectがどうしても許可されないので、ゲームのショートカットからは、ゲームは起動するもののログインできず、Fileやフォルダのアクセス許可を付与したり、最終的には甥っ子のユーザーを管理者に昇格したのですが、ログオンする事は出来ませんでした。

ゲームのこと
結局、ユーザーをAdministratorsに所属させてから公式ページからゲーム起動用のリンククリックでゲームを起動する事が出来るようになりましたが、随分時間が経ってしまい、一緒にはプレイが余り出来ませんでした。
ハロウィンイベントアイテムのヘルムをOEにチャレンジしましたが、一つも+7にすらならず全滅でした。
今回も一定時間で増えるアイテムもあるので、今夜は2号機と3号機でゲームを起動したままにして放置して寝ます。

防音大工仕事のつもりでしたが、休養できて良かったと思います。