小工作(1)

音楽室小工作のこと
元人形部屋の南側
イメージ 1
を除くとコの字型に棚を巡らせる事ができましたが、頭の上にぬいぐるみとは言え、直ぐに落ちて来やしないか不安な状況ではいけません。
イメージ 2
それでまた、工作をしています。この棒を4本作ります。
イメージ 3
4本出来ました。30x40材を30x30にするのと、材を45度に傾けて、45度切り落とすのは難しかったです。
イメージ 4
隅っこにこういう風に取り付けます。
イメージ 5
こんな感じになります。1本では不安なので2本にしようかと思います。
イメージ 6
キティぬいぐるみは良いんですが、小さいものはくぐって飛び出してきますので。
・・・
換気のこと
ロスナイにしようか、貧乏工作にしようか迷います。
機能はロスナイ導入なんですけど、工作を楽しむことを考えると、小屋裏の床下にダクト引き回しと防音フードなんかも楽しそうです。天井に木製桟の吸気口を作るのを練習したいと思います。
ゆっくり考えます。