防音工事施工(15)

イメージ 1
東壁の防音工事はひとまず終わりました。
糊が乾くとシワは目立たなくなりました。

残る予定
1.サッシの内側に二重窓
2.防音壁の仕上げ(追々進めるつもりです3mを超す長物ばかりなので、購入搬入に日を選びます。トラックを借りても平気な天気の日。階段が使えないので、窓から搬入になります。ちょっと大事っぽくて、恥ずかしいです。)
(1)廻縁(3600)
(2)幅木(3600)
(3)長押兼棚(3400)
3.出入り口引き戸の防音強化(仮の作業にて音漏れは対策しました。引き戸本体の作り直しになります。中にウレタンフォームを充填する方法が楽ですかコスト計算します。たぶん高そう。それと部屋がゆがんでいるのか、戸が外れません。)

その他、ステレオラックの解体とスピーカーや不用品の搬出。家具の配置換えとなります。
とりあえず、配置の現状復帰と演奏可能状態にする事は出来そうです。大分静かになったので外の方に迷惑になることはないと思います。
CDの再生音を大きくして戸を閉めて耳を澄ましてみると、音楽が鳴っているなと判るくらいです。むしろ1階のTVの音の方が大きいかもしれません。