防音工事施工(12)

イメージ 1
一旦片付けと掃除
イメージ以上のできばえで、部屋を掃除してレイアウトして見ると、来週は糊貼りしようと思いました。
1)うませ時間を取る。
2)貼り合せには時間的に猶予が有る。
3)横に貼るので長さが長いので伸びと乾燥後の長さの狂いが大きくなりそう。
4)充分な広さを確保する。
5)撫でブラシ、糊刷毛、地ヘラ等道具を用意する。

3)について、伸びることを想定して、中央で切れ目を入れて2分割して、乾燥して縮んだらそこへ1x4材を縦に柱のフェイクみたいに貼ると良いかもしれません。
下段のベージュ系のニードルパンチ垂直貼りの状況を見て上段のブルーグレー系のニードルパンチに切れ目を入れるか、一枚物で一気に貼るか決めたいと思います。