防音工事施工(11)

イメージ 1
全面防音対策できたので、仕上げのイメージを掴むためにニードルパンチをタッカーで仮りに貼り込みました。
上がブルーグリーン系、下がベージュ系です。境目を1x4材でカバーしています。
今は、1800mmを接いでいますが、3600mmで行くとすっきりして、こういう施工も有りかなと思います。結構成功だったと思います。
あとは、上の長押代わりの1x4材部分をカーテンボックス状にして対面と同じにして、物を載せたり、カーテンレールをつけて音場調整とかピクチャーレール代わりにしようと考えています。
一番上の廻縁は3600mmの既製品が1000円以内であったので、目隠し釘とボンドで貼れば、立派にリフォームでも通用しそうな仕上がりになりそうです。
次回は糊張りと幅木の処理になりますが、当面は現状のままです。