病気3つ目

・病気のこと
1.片頭痛
2.広汎性発達障害(これは病気か?)・適応障害
に続いて新たな病気!!
(゜∇゜ ;)エッ!?

3.帯状ヘルペスウイル陽性!
抗ウイルス剤がなんと保険適用で7,000円もするんですよ!!
o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!

5月の連休初めから頭痛に見舞われて1週間寝込み連休明けて上桜木しんがい脳神経外科へ行ってMRIと採血をしたところでした。先週も熱っぽさと怠さが消えず、寝たり起きたりしており、月曜日に堪えられず五十嵐内科クリニックへ行ったところ風邪の処方。いつもと違うおくすりも一つ頂きました。

今日、片頭痛のお薬が切れるので薬の処方をして頂きに何とか車を運転して病院に行くと処方だけではなく前回の採血の結果が出ているので診察をするとのことでした。採血の結果を先生から「血液検査の結果、帯状疱疹後神経痛(PHN)の原因ウイルスが陽性である」とのお話を伺いました。微研中央研究所つくばでの検査報告書で水痘・帯状ヘルペスウイルス(CF法)結果8Hということでした。

実はブログを更新していませんでしたが、PCに向かっても集中力が持続せず打ち込みが出来ないほどでした。つぶやきはしていましたが。体中が血糊の乾いた後の様な強張り感で「なんとなくだるい感じ」の強い感じです。プール後の様な倦怠感で何もかも面倒です。

こんな状況で復職が可能なのか大変焦りを感じます。すると益々陰鬱とした気持ちになって来てどうでもよくなって寝てしまいたくなります。寝付けないのですけど。

自分でも、ちょっと「おかしい(異常者的な意味で)」なと思いました。