PC録画

・PCのこと
CentOS5.5で書き込んでいます。web閲覧はやっぱり恐いので、
この環境からは行かないようにしています。
セキュリティとファイアウォールを有効にしています。
いまだけテスト書き込みです。↑ここまで

↓ここからホストOS
PC録画がHDD容量不足で失敗してしまいました。
空き容量0なのですが残したい物をBlu-rayに焼く暇がないので、
消せる物を少し消して、その後失敗してもそのまま放置します。
消そうとしたら、「録画したときのデバイスが見つからないので
消去できない」旨のメッセージが出て消去できませんでした。

録画機はハードウェア構成を変えていないつもりでしたが、
キャプチャカードの認識が失敗していて、同じカードが
3つ目になっていました。2つは接続されていません状態です。
ちょっといじっている状況ではないのが残念です。

・・・

CentOS6.3はWindowsVirtualPCで稼動状態になりましたが、
ネットワーク関係が未設定です。GNOME端末メニューが
移動していたり、フォルダが漢字になっていたり、
(ノ゜纊)ノびっくり!!です。

外観とアクセス方法がだいぶ違いました。
きっとコンサバティブな外観とフォルダ構成も可能だと
思いますが、VMware+5.5の方で練習します。
次々と覚える事が出てきて大変です。

・・・

VMware Player3.1.4上でのCentOS5.9のインストール手順」編に
続き「VMwarePlayer3.1.4上でのCentOS5.9の初期設定と
VMware Toolsのインストール」編もSS撮ってまとめました。
DVDもレーベルとジャケットを作りました。
プリントアウトした標準教科書を訓練場に置いてきました。
週末は持って帰らないとなあと思いました。

・バイオリンのこと
久しぶりにボウイング練習。
平日は訓練とPCの復習で、土曜日は家事と病院。日曜に練習します。
反復練習大事。
体をひねらない様にいすに正しく座ること。
左ひじに神経を。