病院とLinux

イメージ 1
・体調のこと
お腹がゆるくて痛いです。
今朝はいつもより早い9:30からのカウンセリングでした。
土曜日のバス時刻ということも合って、ぎりぎりでした。
訓練については今の調子で続けてゆくことで良いみたいです。

・PCのこと
訓練と同じ環境にしたかったのでCentOS5.5も入れました。
VirtualPCの方はCentOS6.3なのですが、サーバーモードでCUIでした。

あまりに敷居が高いので、GNOMEにすることにしました。
仮想NICも慣れてから考えるようにして、今一度仮想マシン
作り直しました。

日中は5.5上でGNOME端末を開いて、課題を何度かためしました。
コマンドが覚えられません。lsとtouchとcpとmvとrmとmkdirと
rmdirとmoreとlessとfileなのですが、覚えられないです。
操作キーも覚えられません。
小さいキーボードにして矯正した方が良いのかなあ。
今は112キーボードです。
ローマ字を打つ時とコマンドを打つときでは全然違いますね。
50音配列とかABC配列とかOASISとか、いろんなキー配列の
キーボードを使いましたが、ちっとも一つに慣れません。
たくさん入力したら良いんですよね。がんばろう。