少しは画質が気になるようになってきたかも

イメージ 1
LDキャプチャのこと
枚数消化にかまけていたら、画質の貧弱さが目を覆うばかり。
あれ?こんなに画像悪かったかなと。DMR EH-70Vを経由して、D端子で取込む方が良いのか?音声はどうなるんでしょう。
そもそもmpeg2のファイルをPC上のデータとして残さないで、EH-70VでDVD-Rにしたほうが良いのか、解らないです。
少し、キャプチャは少しペースを落として、数年前のキャプチャ事情から調べたほうが良いみたいですね。
・・
LDキャプチャのこと・その2
ビットレートを12000にしてみたのですが、2時間で10GBでした。8000bpsより画質がかなり良くなることを期待したのですが、ファイルサイズが大きくなった割に良くありません。PC-HMP2E/PCIで取込んでいるのですが、これがだめな理由なのでしょうか。

なんかDVムービーを経由してDV-AVIで取込む方法があるとチラッと見たのですが、アナログ-DVする機器が無く、PCにもIEEE1394がついていないので、投資が必要なようです。

資金的要求が大きいとLDのメディアコンバートというか将来の再生可能化計画が進みません。;-;