PROXYテスト

・PCのこと
VM上のCentOSsquidを稼動させています。
これで全部のサーバーを再現しましたので、今度は
ネットワーク構成を検討します。
配置場所とケーブルの取り回しを考えると、2階の
PCコーナーの3台を同じネットワークにするのが
楽かと思います。

dhcpdnsの連携の仕組みとか、ドメインの事とかは
少し難易度が高いようなので、先に延ばしました。
セキュリティに自信が持てないので、ルータの外に
暴露はしないと思います。
家庭用UTMやFWを導入するか、ちゃんと通信の事を
理解できてからにします。
でも、家庭用のUTMやFWってあるのかなあ。

・求職の事
明日は訓練がお休みなので、ハロワに行こうと思います。
職務経歴書と履歴書を見直して、来週就職支援の方に
添削、相談します。